不妊症克服して今は女の子育児真っ最中、ジェニのブログ

不妊症克服して今は女の子育児真っ最中、ジェニのブログ

Just another WordPress site

ナガシマスパーランに隣接しているアンパンマンミュージアムとアウトレットに大満足

 

2歳って大変とはよく聞きますが、本当に日に日に大変になってきています。もちろん可愛いは可愛いのですが、でも「あれやりたい」「自分でやる」「これやだ」など、主張はどんどんすごくなるし、でも、まだ話も分からない部分も多いし、、、2歳育児にヘトヘトの毎日です。

 

数か月前には、子連れでバーベキュー堪能していたのに・・・なんか今のほうが大変です。

 

それで夏休み、ということもあり、実家に避難中です。笑

 

毎年、お盆は私のほうの実家で過ごす感じなんですけどね!なので、今年も夫も一緒に来てくれていて、家族サービスいろいろしてくれています。それでここ数日、ちょっと一息つけている感じです。はぁ~夫の夏休みがこんなにありがたいなんて~。

 

それで、昨日は、実家から比較的近場に、じいじ、ばぁばも一緒に、皆で遊びに行きました。遊びに行った場所は、三重県のナガシマスパーランドと隣接しているアンパンマンミュージアムとアウトレットショッピングモールです。アンパンマンミュージアムは、娘が今、アンパンマンが超~大好きな事もあり、すごく喜んでくれました。

 

入場料も安くて、アンパンマンキャラクターとも触れ合えるので、本当に楽しかったです。娘は、メロンパンナちゃんと握手できたのが、一番嬉しかったみたい。アンパンマンにも会えて、抱っこしてもらえました~♪

 

アウトレットモールでは、私の買い物はもちろんのこと(笑)、自宅のインテリアグッズもいろいろと購入しました。アウトレットなので、とても安く買う事が出来るし、かなり魅力がありました。アウトレットモールには、様々な店舗が入っているので、以前から買いたかったけどなかなか買えなかったものも、欲しい物が一通り揃いました。私のものだけでなく、夫や娘のお洋服や靴などもいろいろ買えて、家族みんなで大満足でした。

 

本当はナガシマスパーランドでも遊びたかったのですが、アウトレットモールとアンパンマンミュージアムで時間が無くなってしまって、ナガシマの海水プールにはいけませんでしたが><

 

さすがに、一日で全部は無理ですね~!わりと近くて行きやすかったので、また、実家に来た際には行きたいなぁって思います。

 

普段、仕事で疲れているのに、一日中家族サービスをしてくれて、買い物にも嫌な顔せずにつきあってくれて、夫に感謝です。娘も楽しそうだったし、じいじ、ばぁばも、皆で一緒に出掛けられたのが嬉しかったみたいで、とても喜んでくれました。

 

娘がもう少し大きくなったら、今度は皆で、遠出の旅行などが出来るようになると良いなと思っています。

 

今年の夏は、自宅に帰ってからも、また近場のアトラクションやショッピングモールなどに遊びに行けたら良いなと思います。

はじめまして、女の子育児中のジェニです。

はじめまして。36歳の主婦のjeni(ジェニ)です。都内のマンションに住んでいます。

大学時代の同級生が、山梨県の山中湖の湖畔に住んでいて、年に1回か2回、お泊り会をしています。

私は女子大出身で、いまだに8人グループで仲が良いんです。

子供が小さくて移動が大変な子以外で、8人中まだ独身の子や、結婚はしたけどベビ待ちで時間のあるメンバーが集まりました。

私は娘が一人いるのですが、久しぶりのメンバーに会いたくて、また湖畔のお宅のウッドデッキでのBBQランチに惹かれ、「娘ちゃん連れておいでよ~」という主催者の言葉に甘えて、娘連れで行ってきました♪

子連れで夫なしでお泊りなんて、初めての事でした。さらに、女子大時代の友だちとの飲み会なんて、何年ぶりのことでしょうか。

子供も2才にもなると、連れて女友達とのお泊りなんて楽しめるようになるんですねぇ!

楽しかったぁぁぁぁ♪

実は、子供が生まれてからはもちろん、妊娠前の数年間も、あまり学生時代の友達とも会っていなかったんですよね。

というのも、数年間、不妊治療をしていて、すっかり出不精になっていたのです。

不妊治療をしていた頃、だいぶん前のことになりますが当時私は29才。

結婚したのは26才の時で、いずれ子どもって自然にできるだろうと思っていたのです。

ある時、さすがに結婚生活3年目、そろそろ子どもができるようにしっかりとタイミングをとろうと思ったのです。

それまでは仕事もバイトなどしていましたが、専業主婦になっていわゆる赤ちゃん待ちの体制は万全。

ところが・・・気がつけば最後の生理、いつだったっけ?状態です。手帳を確認してぞっとしました。

数カ月ほど来ていなかったんですよね。

で、なぜそれにも気がついていなかったかというと、まあ今だから言えますが、義母の定期的な訪問&孫催促&嫌味攻撃でストレスで参ってしまっていたんです。

実はあの時が、最初の離婚危機でしたね。私本当に離婚して逃げようと思ったぐらい追いつめられていました。

ほんと、言う方は軽い気持ちでも、言われる側は何人もの人に言われている可能性もあるし考えてほしいな、と思います。

ですので、私は他の人に、たとえば今回会ったベビ待ちの友人にも、「子どもは?」とか、こちらからは言えませんもの。

話は戻って、さすがに夫が義母に話をつけてくれたようで、妊娠出産するまでは姿を見せませんでした(苦笑)

不妊治療は、生理不順をもとに戻すことから始まり、タイミング法や排卵誘発剤などもやりました。

辛いこともたくさん経験しましたが、おかげで娘を授かり、今ではこうやってお出かけも出来るようになり、義母とも今ではまぁまぁ仲良し(笑)

全て結果オーライだと思っています。

話は戻って、、、!

今回のお泊り会を主催してくれた友達は、普段からおもてなしはBBQが定番になっているので、炭おこしも手慣れたもの。

さらに、ウッドデッキには、ハンモックや日よけのパラソルなどグッズも揃っていてカンペキなんです(*^_^*)

湖畔のそばの森の中に建っている家なので、マンション暮らしをしていた身にマイナスイオンが染み込んできて、心から癒されました。

メニューは女子会らしく季節のお野菜を焼いてお肉はちょこっと。ホタテを貝殻付きで買ってきてバター醤油で食べたり( *´艸`)

今思い出してもよだれが出てしまいます。

ジントニックやシードルや、モヒートを作って飲んだり、話は尽きず、夜遅くまで、おしゃれなBBQを楽しめました。

 

おととい帰ってきてから、あまりに楽しすぎたので、まだ現実の生活に戻れず、ブログを書いてみました。